【情報収集能力・分析力を身につけたい方必見】IT業界でマーケティングサポートをお任せ!ビジネスモデル、経営課題、注力事業等の分析ができるようになる!

株式会社グローバルウェイ

月間1,000万人以上に閲覧されている急成長メディアに関わることができるインターン!提案先となる企業様の調査・分析をメインに、どのようなビジネスモデルなのか、企業の経営課題や注力事業などについて詳しく分析を行います。変化の激しい今の時代は、情報力が強い武器になります!人気サイトの編集長直下で、高い情報収集能力を身につけることができます。将来メディア業界を目指している方は必見です!是非ご応募ください。

応募する

<キャリアバイト>に移動します

私たちは海外のさまざまなITソリューションを日本国内の会社に提案をし、導入コンサルティングを行っています。

「IT商社」兼「ITコンサルティング会社」として10年以上成長を続けています。

今回は、セールスチームでのマーケティング業務の補佐を学生さんにお願いしていきます。

営業チームには30前半の営業部長や20代のインサイドセールスメンバーなどがおり社内でも「若手部署」といわれていますので学生さんも気兼ねなく働ける環境であること間違いなしです!

仕事の概要

仕事内容としては、私たちが提案する会社様の企業分析からスタート。

まずはリストにある企業名から住所や代表者などを検索。

その後その会社の課題や力を入れていることなどを調査していきます。

営業支援ツールに内容を入れたり、スプレッドシートなどに情報を入力したりなどの実際の業務はかなり本格的ですので「社会人になって役立つ知識をバイトで見つけい!」という方にはぜひ注目していただきたいポジションです! 

仕事のステップ

STEP 01

【分析業務】
リストにある会社名から企業情報を検索していきます。

最初は会社の基本情報を調べるところから始めましょう。

ゆくゆくは企業の中長期計画やIRなどを読み解き、課題発見などのスキルを身に付けていきましょう。

STEP 02

【事務作業】

資料の郵送や、手紙のラベル作成などもお任せしていきます。

セールスチームとの連携作業も含まれますので、メンバーが気持ちよく営業活動ができるように工夫していきましょう! 

勤務時間

・平日週2日以上

・1日3時間以上8時間以下勤務可

・勤務可能時間:10:00〜19:00 

☆中抜けOK

朝から業務をして、一コマ授業を受けて戻ってくる

☆急なシフト変更OK

休講になったので早く行けます!orレポート提出に時間がかかったので1時間遅れます など

☆短時間勤務OK

今日は4限終わってからだから17時~19時の2時間勤務…など

★慣れてきたらたまにはリモートワークもOK!

エリア

大門駅 (徒歩5分)/浜松町駅 (徒歩6分)/御成門駅徒歩7分

東京都港区浜松町一丁目7番3号 第一ビル

給与

時給1100円〜

業務の進捗によって、昇給もあり!

交通費支給

応募する

<キャリアバイト>に移動します