【大手出版社での貴重なインターン】ファッション系WEBマガジン/女性誌のメディアで、情報発信の編集現場を体感!

株式会社講談社(ミモレ編集部)

ファッション系WEBメディアのコンテンツ作成やSNS運用を中心とし、出版社で必要な様々な業務にチャレンジする事ができます。大手出版社でのインターンシップは珍しくとても良い経験になると思います。今後広告/出版業界に進もうと考えている方、マーケティングや編集について興味がある方には非常におすすめです!是非ご応募ください。

  • 職種 :編集
  • エリア:護国寺駅(徒歩1分)
  • 給与 :時給1013円〜

応募する

<キャリアバイト>に移動します 

仕事の概要

【WEBマガジンの制作作業および編集補助】

◉WEB掲載用の記事・SNS等の投稿作業

⇨配信用記事の投稿作業やSNSまわりの投稿作業

◉ファッション、美容、その他撮影のアシスト

⇨編集部員について、実際の撮影に同行してアシストしたり、
 撮影前後の準備や片付け等の手伝いなどをしていただきます。 

◉イベントの進行補助

⇨ミモレのイベントでのお手伝いをしていただきます。

◉その他編集部員の作業補助

⇨編集部員の作業のアシスト(資料作成、買い出し等) 

仕事のステップ

STEP 01

◉WEB掲載用の記事・SNS等の投稿作業

配信用記事の投稿作業やSNSまわりの投稿作業を編集部で行ってもらいます。

PCを使った作業となります。

また、社内での撮影準備や撮影後の返却作業なども担当いただきます。

STEP 02

◉ファッション、美容、その他撮影現場のアシスト

編集部員に付いて、実際の撮影現場に同行し、撮影がスムーズに進行できるようアシスト業務をしていただきます。

社内および都内近郊での作業となります。

◉イベントの進行補助

ミモレのイベントで、資料作成、買い出し、誘導等のお手伝いをしていただきます。

イベントは社内、および都内近郊での作業となります。

STEP 03

◉配信記事の編集作業

実際の配信記事の編集作業を行ってもらいます。

やる気のある方には、写真の配置や原稿の作成など、編集作業の一助を担っていただけると嬉しいです。

勤務時間

・平日週2日以上

・1日4時間以上7時間以下勤務可

・勤務可能時間:10:00〜19:00 

※授業の予定に応じて柔軟に対応します。

※2週間ごとのシフト申告制なので、学業と両立して勤務できます。

エリア

護国寺駅 (徒歩1分)

東京都文京区音羽2-12-21

給与

時給1013円

交通費支給あり

応募する

<キャリアバイト>に移動します