【金融×WEBビジネスのスペシャリストに】「金融」「Webマーケティング」「営業」が実務を通して、体系的に学べるインターン!

株式会社インベストメントブリッジ

アナリスト・社長室・コンサル営業の直下で、「金融」・「Webマーケティング」・「営業」について実務を通して学べるインターンです!同世代の学生の誰よりも経済、株式市場に詳しくなります。個人投資家の方へ提供する実際のレポート作成の補助から一人で作成を行う経験ができること、自社サロンの補助を経験できること、オンラインとオフラインどちらの業務もこなしながらビジネス感覚を養うことができます。是非ご応募ください。

  • 職種 :企画
  • エリア:飯田橋駅(徒歩4分)
  • 給与 :時給1100円〜1300円

応募する

<キャリアバイト>に移動します

仕事内容

アナリスト・社長室・コンサル営業の直下で、「金融」・「Webマーケティング」・「営業」について実務を通して学べるインターンです。

実務を通して、社会人に必須のPC/ファイナンスの知識も習得できます。

細かい作業やアナリストレポート(日英)の校正を通して当社のビジネスモデルを理解してもらいながら、以下のうち各自が希望する部門の仕事も行ってもらいます。

・アナリスト

マーケティング・新規事業開発

コンサルティング営業

仕事のステップ

STEP 01

【通常業務の習得】

アナリストレポートの校正や細かいPC作業、個人投資家向けセミナーの企画運営などを通して、基礎スキルを身に着けると同時に当社のビジネスモデルを理解してもらいます。

そして、以上業務の通常運用スキルを得たと判断された場合(通常2ヵ月程度)、以下ステップ2~4にある部門別の業務にも取り組んでもらいます。

※以下ステップ2~4はそれぞれの部門の紹介です。

STEP 02

【アナリスト部門】

【当社創業会長・大手証券出身アナリストのアシスタント】

企業分析からアナリストレポート作成のフローを一気通貫でアシストして頂きます。

校正作業や財務データ入力を通して知識をつけたら、取材同行やレポートのベース作りの作業など、プロのアナリストの元で実務経験が詰めます。

(入社希望者には、日本証券アナリスト(CMA)の資格取得支援も実施。)

STEP 03

マーケティング・新規事業開発部門】

【社長室直下で経営の最前線に触れる】

当社のさらなる成長のため、Webマーケティングおよび新規事業の企画を一緒にして頂きます。

20代元インターン生の社長室直下なので、スピーディな事業運営を体験することができます。

Webマーケティングでは、SNSマーケティング・「ブリッジサロン」・「いろはに投資」のグロースが主な仕事となります。

STEP 04

コンサルティング営業部門】

【No.1営業マンの下で学ぶコンサルティングセールス】

上場企業を対象にしたIRコンサルティング営業のサポートをして頂きます。

実務を通して、金融の知識・セールスの極意を習得することが可能です。

主な仕事は、営業資料準備や説明会開催のサポート、見込み顧客リスト作成、テレアポ機関投資家データの整理、営業同行など、若手社会人が経験する実務です。

勤務時間

・平日週2日以上

・1日3時間以上8時間以下勤務可

・勤務可能時間:9:00〜18:00

※髪型・服装自由

※リモートワークOK

※土日勤務OK

エリア

飯田橋駅 (徒歩4分)

東京都新宿区神楽坂2丁目13番 末よしビル本館 4階

給与

時給1100円〜1300円

1,100円の状態からスタートし、インターンリーダーになると1,300円になります。

※交通費支給

※スキルによりインセンティブあり

※様々な業界で活躍しているOB/OGとの交流あり

※経営者向けイベント等同行あり

応募する

<キャリアバイト>に移動します