【神サイト】のマーケターになろう!/企画提案・webディレクション・webデザイン、「好き」「興味」でセレクトOK◎

全研本社株式会社

好きな仕事を好きな人達と。そんな環境で、最強のマーケティングスキルを身に付けることのできるインターンシップです。マーケティングの基礎基本から学びながら、テクニックベースの知識を実践してスキルを磨いていきます。マーケターとして一流を目指したい方には絶対オススメのインターンです!是非ご応募ください。

応募する

<キャリアバイト>に移動します

仕事の概要

得意・好き・興味を活かして、マーケッターへの第一歩を。

選べる職域は4つ!!

コンサルタント…【神サイト】(超売れる集客サイト)の立上げ提案。

②webディレクター…【神がかり的な成果】を上げる集客サイトを企画・制作。

webデザイナー…思わず読みたくなる&クリックしちゃう【売れるデザイン】をデザイン。

④webアナリスト…公開サイトを分析し、さらに成果を上げるための改修をプラス。

仕事のステップ

STEP 01

 <はじめの一歩は…>

まずは、扱う【神サイト】がどんだけスゴイか、分かりやすく研修でご説明します。

その後、4つのジャンルのお仕事を詳しくご紹介。

あなたのやりたい!と思う部門を選んでください。

どれにしようか悩む。。という方は、例えば隔週で気になるお仕事を体験してから選んでもOK!

「社内転職?」と言われるくらい、色々なお仕事が揃う部署だから、自分にマッチした仕事を見つけることができるはず!

STEP 02

<働きながら、こんなことが学べます◎>

・市場調査のノウハウ

・3C&4C分析、STP分析、SWOT分析など、マーケティングで使う分析テク

・買いたくなっちゃうライティングスキル

・ユーザーに刺さるコピーライティング

・売れる&読まれるデザイン

・web業界志望なら知っておきたい、SEOやコンテンツマーケティング知識

STEP 03

コンサルタントの仕事って?

・ネット検索しまくって「これだ!」という商材を見つけたら、企画を考えてお電話。

・先方が興味津々になったら、提案資料を作って先輩と訪問♪

・神コンサルと呼ばれる先輩のトークを盗みまくって、晴れて受注◎

…媒体の枠売り(すでにあるサイトの1部分を売る)のではなく、クライアント毎にサイトを立ち上げる提案だから、営業力・企画力・提案力が、全方位で磨かれます!

 STEP 04

②webディレクターの仕事って?

・クライアント商材や市場をマーケティング分析!

・今その市場に無いサイトの構成、クライアント商材を最大限魅力的に魅せるコンテンツを企画♪

・ライターやデザイナーに「創りたいサイト」のビジョンを共有し、指示出し。

・できあがったデザインにライターから届いたテキストを流し込み、最後の決め台詞?は自分でコピーライティング◎

 STEP 05

③アナリストの仕事って?

・公開されたサイトの成果をウォッチ。流入経路や滞在時間など、ユーザーの動向を細かくチェックし、「もっと良くなるPOINT」を探し出す!

・「ボタンを赤⇒青にしたら?」さらに爆上げサイトになるための実験を日々繰り返し∞

④デザイナーの仕事って?

・webディレクターの「こんなサイトが創りたい!」を汲み取り、配色からレイアウト、装飾まで、サイトデザインをトータルに企画制作。

勤務時間

・平日週2日以上

・1日3時間以上7時間以下勤務可

・勤務可能時間:10:00〜19:00 

※シフトは隔週で応相談◎

※短時間勤務もWワークも歓迎です!

エリア

西新宿駅徒歩7分都庁前駅 (徒歩5分)

東京都新宿区東京都新宿区西新宿6-18-1住友不動産新宿セントラルパークタワー18階

給与

時給1050円〜2000円

インターン在籍中の昇給も検討◎

応募する

<キャリアバイト>に移動します