【限定募集】アミューズメントパーク事業立ち上げ・語学を活かすインターン!

株式会社Amuseum Parks

東京でアミューズメントパーク事業の立ち上げに携わることができる非常に希少価値の高いインターンです!電通出身の社長をはじめ、銀行、商社、広告代理店、ITベンチャー等、様々な社会の先輩達と一緒に、スケールの大きな事業を0から創る臨場感を体感してください。是非ご応募ください。

  • 職種 :企画
  • エリア:東日本橋駅(徒歩3分)
  • 給与 :時給1200円〜

応募する

<キャリアバイト>に移動します

仕事の概要

【ビジネスの基本を経験】
ビジネスの基本かつ最上のスタイルは、「現場を熟知し、企画をつくる」ことです。

このインターンでは、アミューズメントパーク運営のノウハウを現場で学び、そこで発見した課題をもとに解決策を企画することで、ビジネスの基本を学ぶことができます。

パークの現場運営に始まり、採用、育成、広報、経営企画など、様々な活躍のチャンスを用意しています。

【舞台は全世界】
アートアクアリウム」は既に、日本だけでなく海外へも展開しています。

2015年にはイタリアのミラノ、2018年には中国の上海でイベントを開催し、大好評を記録しました。

そして今年。2020年。

東京オリピックと時を同じくして、アートアクアリウム日本橋に常設のアミューズメントパークとしてリニューアルオープンします。

世界中から日本へ訪れるお客様へ日本の魅力を発信する、スケールの大きな事業の立ち上げにインターンとして携わって頂きます。 

仕事のステップ

STEP 01

 ▼パーク制作AD
パーク制作ADのミッションは「顧客満足度の最大化」です。

ゴールはアミューズメントパーク運営のノウハウを学び、現場のスペシャリストになることです。

そのため、常に「経営者視点」を持ち、現場の課題や改善点を考えていただきます。
<身に付くスキル>

顧客視点、経営視点、語学力、コミュニケーションスキル、課題発見能力

STEP 02

▼企画・育成マネジメント

企画・育成マネジメントのミッションは、従業員のエンゲージメント(会社への愛着心や思い入れ)を高めることです。

ゴールは、従業員の定着率を高め、離職率を下げることです。

<具体的な業務例>

・モチベーション向上施策の企画、実行

<身に付くスキル>

課題発見能力、企画力、発信力、自分でPDCAを回す力

STEP 03

▼オウンドメディア運用

オウンドメディア運用では、STEP02と同じミッション・ゴールを、別の角度から解決していただきます。

<具体的な業務>

企画、インタビュー、記事執筆、撮影、編集

<身に付くスキル>

企画力、共感力、WEBライティングスキル、自分でPDCAを回す力

※オウンドメディアとは、「自社で保有するメディア」の総称ですが、ここでは社員むけのサイトを指しています。

 STEP 04

▼採用マーケティング

採用マーケティングのミッションは、採用活動の費用対効果を最大化することです。

ゴールは、低コストで、自社にマッチした人材を採用することです。

<具体的な業務例>

採用媒体・自社サイト・SNSの運用、分析、改善

<身につくスキル>

マーケティングスキル、リクルーティングスキル、戦略立案

 STEP 05

▼経営戦略プランナー

経営戦略プランナーのミッションは、アートアクアリウムの売上最大化です。

ゴールは、コスト削減と売上アップです。

<具体的な業務>

PL分析、経営戦略の立案と実行

<身につくスキル>

経営視点、現場視点、顧客視点

勤務時間

・平日週2日以上

・1日5時間以上勤務可

・勤務可能時間:10:00〜19:00 

※土日勤務OK

エリア

日本橋駅 (徒歩3分)/日本橋駅 (徒歩5分)/三越前駅 (徒歩3分)

東京都中央区日本橋本町1丁目

※現在アミューズメントパーク施設は建設中です。

面接は下記本社で実施予定です。

本社住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワーRoP 907

給与

時給1200円〜

応募する

<キャリアバイト>に移動します